2007年2月から
アクセス数 : 1186467
Seit 02.2007
       
Share (facebook)

パソコン・ノートブック・タブレット購入

 

...........................................................
このページの内容:

○タブレット
 Apple社 iPad Air 2 / mini 3 Tabret
 Google社 Nexus 7
 Microsoft社 Surface Pro3

○Tablet機種の値段比較検索

○パソコンか? ラップトップ(Notebook)か? タブレットか?

○PC 基本ソフト
マイクロソフトWindows 8 / 10、Windows 10の注意点
マイクロソフト、全世界でWindows XPのサポートを4月9日で廃止!

○パソコン、ノートブック、タブレット購入
 Saturn - 電機専門チェーン店検索
 MediaMarkt - 電機専門チェーン店検索
...........................................................


 
iPad Air 2 / mini 3 Tablet

Apple社のタッチスクリーンPC、インターネット、メール、画像・ビデオ閲覧、YouTube・iPod・iTunes使用可。 画面は縦にも横にも使える。

2010年に初めてiPadが新発売されて以来、2011年にiPad2 、2012年春にiPad 3、2012年秋にiPad4、2013年にiPad Air、 そして2014年にiPad Air2が発売されて現在に至っている。 2012年に同時にiPad miniが発売されて以来、現在はiPad mini3になっている。 Apple社はこちら



iPad Air 2の詳細はこちら
日本語はこちら
iPad Air 2の値段の比較はこちら

iPad Mini 3の詳細はこちら
日本語はこちら
iPad mini 3の値段の比較はこちら

Nexus 7 Tablet


Google社がAndroid搭載して2012年に初めてタブレットNexus 7を発売して以来、2013年に第二世代の同じ名前のNexus 7を発売、
2014年からNexus 9の発売に至っている。

Nexus9の詳細はこちら
日本語はこちら
Nexus9の値段の比較はこちら


Surface Pro3 Tablet

2012年に初めてWindows Pro 8を搭載したSurfaceを発売して以来、2013年に第二世代Surface Pro 2、 そして2014年よりSurface Pro 3を発売中。

Surface Pro3の詳細はこちら
日本語はこちら
Surface Pro3の値段の比較はこちら





Tabletの値段比較検索こちら
又はこちら






パソコンか? ラップトップ(Notebook)か? タブレットか?

私にはどのコンピューターが向いているか?

夫々の長短所は次の通り。

パソコン:


長所:
値段にもよるが、一般的に性能、機能、保存容量などに於いて、より優れている。
保存容量は1.000GBが普通になっている。
ハードデスクドライブ、DVD/CDドライブなどを追加部品で補充が簡単に可能。

短所:
随時持ち運びが出来ない。

誰に使用が向いているか:
300EURからの安いパソコンで、Eメール、インターネット、オフィスソフトが使用出来る。
500EURからのパソコンで、写真、音楽、ビデオの保存や編集が出来、又ゲームにも向いている。

ラップトップ:


長所:
自由に持ち運びが出来る。 電源なしに数時間は使用可能。
場所を取らず、片付け易い。

短所:
性能や機能はパソコンより劣る。

誰に使用が向いているか:
出先や旅行先で、Eメールやインターネット及び手紙、日記、報告書などの記録したい場合は小さく、300EURからの安いラップトップで充分。
DVDや音楽或いは映画などを鑑賞したい場合は600EURからの中級型がお勧めとなる。

タブレット:



長所:
単に指先でのタッチスクリーンで操作が簡単。
市販の豊富なアプリで、スマートフォンのように自分の需要に合ったソフトをインストールして補充出来る。

短所: 
キーボードがないので、やや長いテキスト記載には不向き。
画像やビデオ処理にも不向き。 写真や音楽の鑑賞は出来る。
保存容量がパソコンやラップトップに比較して小さい。
パソコンやラップトップに使えるWindowsのソフトは使えない。

誰に使用が向いているか:
自宅と出先/旅行先でインターネット接続、Eメールの受信 (送信にはキーボードがない)、写真や音楽を鑑賞したい人。


<追加>
どのタブレットPCがお勧めか?

1.Apple iPad


一番売れているのは何と言ってもApple社のiPad。 新モデルiPad4が発売されている。

2.Google Android
Google社のOS Androidを搭載したもで、Google、Vodafone、Samsungなどから発売している。

3.Mini


各社が販売している。

Samsung Galaxy P、Google Nexus 7、Apple iPad Mini、Vodafone Smart Tabなど。
Microsoftも2013年にSurface RTを発売。 これはキーボード使用も可能で、ラップトップの代替となり、
しかもWindows8を搭載している。


 
基本ソフトWindows 8 / 10
Windows 8.1 (=Windows Blue)の投入
Windows8.0の評判が悪く、売り上げも伸びないため、8.0発売後8ヶ月の異例の速さで、2013年10月に改良型
Windows 8.1 (=Windows Blue)の投入となった。

<追加>
Windows 10の新発売
詳細はこちら

2015年より評判の悪いWindows 8の後継種として発売。
発売初年度はUpdateとして、従来のWindows 7、8、8.1使用者には無料で提供される。
Windows10はパソコン、タブレット、スマートフォンにも使用される。
これにより、マイクロソフト社はWindowsの売上回復を期待している。



<追加>
Windows 10
専門家の間ではWindows 10は評判は悪くない。
Windows 7や8の利用者は無料でWindows 10にアップグレード出来る。

しかし注意が必要:

注意1:起動速度
従来より早くなっている筈。
しかしそれにはスタートメニューで設定が必要。

注意2:ノートブック使用での不十分な冷却機能
ノートブック利用者はここも“システム“で設定が必要。

注意3:アップデート
使用プログラムに無料アップデートがある場合、アップデートを実行出来ない。
今まで使用のWindowsが最新の状況になっているかチェック要。

注意4:プリンター不作動
今まで使用のプリンターがWindows 10ではスタンダード・プリンターに設定されていない。

注意5:DVD
Windows 10にはMedia Centerが入っていない。
DVDが見れない。
よって、無料ソフトVLC Media Playerなどをインストール必要あり。

注意6:ディスプレイ
スタートしても画面が真っ暗。
新しいグラフィックドライバーのインストールが必要。

注意7:アンチウィールス
Windows 10にはこのプログラムがインストールされている。
今まで使用しているプログラムとコンフリクト起こす事がある。
どちらかを削除の要。

Windows 10が気に入らなければ、一ヶ月以内にまた戻す事が出来る。


マイクロソフト、全世界でWindows XPのサポートを4月9日で廃止!
ウィールスなどに対する安全対策のアップロードも廃止されるため、今後ウィールスなどに対しては丸裸状態になるため、
Windows 7か8への買い替えが進められている。
詳細はこちら
Windows XP からWindows 8.1への移動方法はこちら



パソコン・ノートブック・タブレット購入
パソコン、ノートブック、タブレットの購入は、電機製品専門チェーン店、SaturnかMedia Marktがお勧めです。

Saturn
www.saturn.de

Media Markt
www.mediamarkt.de

Computer+BueroでNotebooksかTablettsかPCを選択
何れも右上のsortieren nachで表示をtoppseller(ランク) Preis(値段) Hersteller(メーカー)順に指定可能
ページ数にも注意

Saturn社の支店検索はこちら
郵便番号を選択
MediaMarkt社の支店検索はこちら
都市のアルファベットを選択



1 5 6 11 12
<ドイツ生活情報>
夢の文化大国、ドイツ。
特に裕福でもない人々が、
豊かな自然と文化が融合した環境の中で、
ゆったりとした生活を楽しんでいる。
その基盤となるドイツ社会とは?
そしてドイツ人気質とは?
ドイツに在住の日本人によるドイツの暮らし方の紹介です。
ドイツのライフスタイルを簡潔に掲載し、
ドイツで生活する上で参考にしていただきたい情報が満載です。
ドイツでの生活について、
電車の乗り方や車の運転の仕方、
住宅の探し方、ドイツでの食事事情(食材についても細かく)、
子供の幼稚園問題、文化、お金の話、人間関係の話、ドイツに暮らす日本人の生活など、
多岐にわたりわかりやすく具体的に書いてあります。
例えば洗濯機や浄水器といった細かな生活用品、
食材ではトマトやキャベツといった個々の素材まで、
日本との違いやその良し悪しを率直に書いています。
企業の派遣でドイツに赴任している方やドイツの学校で留学する方、研究に訪れた方や、
ドイツへの赴任の予定がある方(もしくは国際結婚されてドイツにはじめて住まれる方)はへぜひお勧めいたします。
また、ドイツへ住まれる予定のない方でも、ドイツの暮らしに興味がある方はとても面白く読むことができると思います。
細かなところまで具体的な違いが書かれているので「へぇ〜」っと思うことがたくさんあるのでは?
ドイツを知るお勧めのホームページです。
夢の文化大国、ドイツ。
特に裕福でもない人々が、豊かな自然と文化が融合した
環境の中で、
ゆったりとした生活を楽しんでいる。
その基盤となるドイツ社会とは?そして
ドイツ人気質とは?
ドイツに在住の日本人による
ドイツの暮らし方の紹介です。
ドイツのライフスタイルを
簡潔に掲載し、ドイツで生活する上で
参考にしていただきたい情報が満載です。
ドイツでの生活について、電車の乗り方や
車の運転の仕方、住宅の探し方、ドイツでの食事事情
(食材についても細かく)、子供の幼稚園問題、
文化、お金の話、人間関係の話、
ドイツに暮らす日本人の生活など、多岐にわたり
わかりやすく具体的に書いてあります。
例えば
洗濯機や浄水器といった細かな生活用品、
食材ではトマトやキャベツといった
個々の素材まで、
日本との違いやその良し悪しを率直に書いています。
企業の派遣でドイツに赴任している方や
ドイツの学校で留学する方、
研究に訪れた方や、
ドイツへの赴任の予定がある方
(もしくは国際結婚されてドイツにはじめて住まれる方)は
ぜひお勧めいたします。
また、ドイツへ住まれる
予定のない方でも、ドイツの暮らしに興味がある方は
とても面白く読むことができると思います。
細かなところまで
具体的な違いが書かれているので
「へぇ〜」っと思うことがたくさんあるのでは?ドイツを知るお勧めのホームページです。
夢の文化大国、ドイツ。
特に裕福でもない人々が、豊かな自然と
文化が融合した環境の中で、ゆったりとした
生活を楽しんでいる。
その基盤となる
ドイツ社会とは?そしてドイツ人気質とは?
ドイツに在住の
日本人によるドイツの暮らし方の紹介です。
ドイツのライフスタイルを
簡潔に掲載し、ドイツで生活する
上で参考にしていただきたい
情報が満載です。
ドイツでの生活について、
電車の乗り方や
車の運転の仕方、住宅の探し方、ドイツでの食事事情(食材についても細かく)、
子供の幼稚園問題、文化、お金の話、
人間関係の話、ドイツに暮らす日本人の生活など、多岐にわたりわかりやすく具体的に書いてあります。
例えば洗濯機や浄水器といった細かな
生活用品、
食材ではトマトやキャベツといった個々の
素材まで、日本との違いやその
良し悪しを率直に書いています。
企業の派遣でドイツに赴任している方やドイツの学校で
留学する方、研究に訪れた方や、ドイツへの赴任の予定がある方(もしくは
国際結婚されてドイツにはじめて住まれる方)はへぜひお勧めいたします。
また、ドイツへ住まれる予定のない方でも、
ドイツの暮らしに
興味がある方はとても面白く読むことができると思います。
細かなところまで具体的な違いが
書かれているので「へぇ〜」っと思うことが
たくさんあるのでは?
ドイツを知るお勧めのホームページです。
夢の文化大国、
ドイツ。
特に裕福でもない人々が、
豊かな自然と
文化が融合した環境の中で、
ゆったりとした生活を
楽しんでいる。
その基盤となるドイツ社会とは?そして
ドイツ人気質とは?ドイツに在住の日本人による
ドイツの暮らし方の
紹介です。
ドイツのライフスタイルを簡潔に掲載し、
ドイツで生活する上で参考にしていただきたい
情報が満載です。
ドイツでの生活について、電車の乗り方や車の運転の仕方、住宅の
探し方、ドイツでの食事事情(食材についても細かく)、子供の
幼稚園問題、文化、
お金の話、
人間関係の話、ドイツに暮らす日本人の生活など、
多岐にわたりわかりやすく
具体的に書いてあります。
例えば洗濯機や浄水器といった細かな
生活用品、食材ではトマトやキャベツといった個々の
素材まで、日本との違いやその良し悪しを
率直に書いています。
企業の派遣でドイツに赴任している方や
ドイツの学校で留学する方、研究に訪れた方や、
ドイツへの赴任の予定がある方(もしくは国際結婚されて
ドイツにはじめて住まれる方)はへぜひお勧めいたします。
また、ドイツへ住まれる予定のない方でも、ドイツの暮らしに
興味がある方はとても面白く読むことができると思います。
細かなところまで具体的な違いが
書かれているので「へぇ〜」っと思うことが
たくさんあるのでは?ドイツを知るお勧めのホームページです。ドイツの生活情報と掲示板1:ドイツでの趣味に関する掲示板 趣味 − スポーツ − 同好会や親睦会や仲間募集の場、同好会のリストはこちら
ドイツの生活情報と掲示板2:ドイツでの女性に関する掲示板1 恋愛や結婚や家庭 − 料理 − 美容や健康や病気 − 育児や教育など意見や情報交換の場
ドイツの生活情報と掲示板3:ドイツでの女性に関する掲示板2 流行 − うわさ − 街の話題など何でも話し合う和気藹々の井戸端会議
ドイツの生活情報と掲示板4:ドイツでの事件に関する掲示板 生活や職業や組織上のトラブル − 苦情や不平 − 犯罪や盗難や事件など意見や情報交換の場
ドイツの生活情報と掲示板5:ドイツでの討論に関する掲示板 ドイツという国やドイツ人やドイツの風習や日本や日本人との比較などの意見や情報交換の場
ドイツの生活情報と掲示板6:ドイツでの情報に関する掲示板 街や催物やショッピングやお店などの情報 − 耳寄りな話や面白い話や役立つ話
ドイツの生活情報と掲示板7:ドイツでの生活に関する掲示板 その他生活一般やIT関連など
ドイツの生活情報と掲示板8:ドイツでの取引に関する掲示板 住居(貸します) − 売買(売ります) − 求人 − 新事業や新製品紹介 − その他取引関連
ドイツの生活情報と掲示板9:ドイツでの<告知板や質問箱> EbiharaGermanNetの掲示板です。ご自由にどうぞ。