2007年2月から
アクセス数 : 1391993
Seit 02.2007
       
Share (facebook)
中国は本当に世界第二位の経済大国か?
投稿日時: 2012-8-8 8:20:00

共産独裁国家、模造製品生産大国、賄賂大国、貧富の巨大格差、守銭奴大国。
現代では負のイメージしかないこの国が世界の大国であり得るのだろうか?
あり得ないのが答えだろう。

世界第二位の経済大国の実態はどうなのか?
最近、中国の検察当局が偽造薬品製造業者2000人を逮捕した事件が発生している!
18.000人の警察陣が1100ヶ所を捜索、破壊し、200億円相当の偽薬品を押収!
主に糖尿病、高血圧、狂犬病に対する薬だった。
人の命をも顧みない、この貪欲さ! これは詐欺だけではなく、殺人または殺人未遂の犯罪である。









中国ではこれまで他にも革ジャンパーの再製に使用する、古靴やその他の革製品から得たゼラチンを毒性物質を混入して販売、
メラミン毒を混入した乳製品を販売し6人の赤ちゃんが死亡、30万人が病気になった事がある。 
その他、オモチャ、歯磨粉、子供服なども規格に合致しないものが大量に生産されている。
2011年には欧州税関で9万件、2008年は4万件で倍増した。
押収された模造製品は1億品にも及び、金額は1兆円を越える。 その73%が中国製品!

よって世界第二位の国民総生産 (GDP)の半分は模造品、コピー製品の生産高ではないのか?
これらを取り締まり壊滅させれば、中国経済も壊滅してしまうのではないか?
中国政府当局が口約束だけで実際に取り締まらないのは、これが原因ではないのか?
中国経済は政府当局がコントロール不可能までに腐敗しきっているのではないか?

しかし中国は人口11億を数える巨大市場だ。
欧米諸国や日本にとって今後ますます巨大な輸出販売の可能性を秘めている。
しかしこれによって中国から脅される事、経済的依存、政治力・軍事力の拡大などに充分注意を怠らない事が、我々の平和を、文明、文化を保つ意味で
重要になってくる。 欧米や日本の政府当局はこれに充分に肝に銘じなければない。
民主主義と正義のためには中国への販売の抑制や中止出来る程の覚悟も必要ではないだろうか?

民主主義と独裁共産主義とは本来共存し得ない事でなかろうか?
  

一方、中国は急激な軍備拡張で世界征服を目指しているのだろうか?
これも同様にあり得ないのが答えだろう。

中国人が過去の歴史上他国を侵略し、支配した経験はない。
弱肉強食の帝国主義時代にそれに充分な国力を持った事もなかったろうし、大帝国を築いたチンギス・カンみたいな人物も出現しなかった。
よって恐らく今後も世界を支配する勇気も能力もないのではないか。 
そして、兵力の民度、訓練、完成度も西側とは比較にならないほど劣っているのではないか。
戦争で西側に中国が勝利する要因はあqまりないのではないか。 
その事は中国政府も熟知しており、よって戦争の意思もないと云っていいのではないか。

現在の中国の急激な軍備拡張はよって世界征服のためではなく、エネルギー源獲得を目的とした地域紛争に対処するためではないのだろうか。
現在の経済成長を維持させ、より発展させるためには、世界中のエネルギーをかき集めてもまだ足りないと云われている。 
それで中国が必死にエネルギーを求めている。
そこには大義名分などは全くなく、モラル、論理をも全く度外視した、そのため、経済援助力と軍事力をチラつかせた強引さしかない。
それには同様に軍事力をチラつかせた強力な対応が一番効果的ではないのか。
日本の場合は日米同盟をチラつかせて。

中国は脅せば脅すほど日本は降りてくると信じている。
事なかれ主義の弱腰外交、お坊ちゃん育ちの外務省。 それにまんまと引っかかっている。



1 5 6 11 12
<ドイツ生活情報>
夢の文化大国、ドイツ。
特に裕福でもない人々が、
豊かな自然と文化が融合した環境の中で、
ゆったりとした生活を楽しんでいる。
その基盤となるドイツ社会とは?
そしてドイツ人気質とは?
ドイツに在住の日本人によるドイツの暮らし方の紹介です。
ドイツのライフスタイルを簡潔に掲載し、
ドイツで生活する上で参考にしていただきたい情報が満載です。
ドイツでの生活について、
電車の乗り方や車の運転の仕方、
住宅の探し方、ドイツでの食事事情(食材についても細かく)、
子供の幼稚園問題、文化、お金の話、人間関係の話、ドイツに暮らす日本人の生活など、
多岐にわたりわかりやすく具体的に書いてあります。
例えば洗濯機や浄水器といった細かな生活用品、
食材ではトマトやキャベツといった個々の素材まで、
日本との違いやその良し悪しを率直に書いています。
企業の派遣でドイツに赴任している方やドイツの学校で留学する方、研究に訪れた方や、
ドイツへの赴任の予定がある方(もしくは国際結婚されてドイツにはじめて住まれる方)はへぜひお勧めいたします。
また、ドイツへ住まれる予定のない方でも、ドイツの暮らしに興味がある方はとても面白く読むことができると思います。
細かなところまで具体的な違いが書かれているので「へぇ〜」っと思うことがたくさんあるのでは?
ドイツを知るお勧めのホームページです。
夢の文化大国、ドイツ。
特に裕福でもない人々が、豊かな自然と文化が融合した
環境の中で、
ゆったりとした生活を楽しんでいる。
その基盤となるドイツ社会とは?そして
ドイツ人気質とは?
ドイツに在住の日本人による
ドイツの暮らし方の紹介です。
ドイツのライフスタイルを
簡潔に掲載し、ドイツで生活する上で
参考にしていただきたい情報が満載です。
ドイツでの生活について、電車の乗り方や
車の運転の仕方、住宅の探し方、ドイツでの食事事情
(食材についても細かく)、子供の幼稚園問題、
文化、お金の話、人間関係の話、
ドイツに暮らす日本人の生活など、多岐にわたり
わかりやすく具体的に書いてあります。
例えば
洗濯機や浄水器といった細かな生活用品、
食材ではトマトやキャベツといった
個々の素材まで、
日本との違いやその良し悪しを率直に書いています。
企業の派遣でドイツに赴任している方や
ドイツの学校で留学する方、
研究に訪れた方や、
ドイツへの赴任の予定がある方
(もしくは国際結婚されてドイツにはじめて住まれる方)は
ぜひお勧めいたします。
また、ドイツへ住まれる
予定のない方でも、ドイツの暮らしに興味がある方は
とても面白く読むことができると思います。
細かなところまで
具体的な違いが書かれているので
「へぇ〜」っと思うことがたくさんあるのでは?ドイツを知るお勧めのホームページです。
夢の文化大国、ドイツ。
特に裕福でもない人々が、豊かな自然と
文化が融合した環境の中で、ゆったりとした
生活を楽しんでいる。
その基盤となる
ドイツ社会とは?そしてドイツ人気質とは?
ドイツに在住の
日本人によるドイツの暮らし方の紹介です。
ドイツのライフスタイルを
簡潔に掲載し、ドイツで生活する
上で参考にしていただきたい
情報が満載です。
ドイツでの生活について、
電車の乗り方や
車の運転の仕方、住宅の探し方、ドイツでの食事事情(食材についても細かく)、
子供の幼稚園問題、文化、お金の話、
人間関係の話、ドイツに暮らす日本人の生活など、多岐にわたりわかりやすく具体的に書いてあります。
例えば洗濯機や浄水器といった細かな
生活用品、
食材ではトマトやキャベツといった個々の
素材まで、日本との違いやその
良し悪しを率直に書いています。
企業の派遣でドイツに赴任している方やドイツの学校で
留学する方、研究に訪れた方や、ドイツへの赴任の予定がある方(もしくは
国際結婚されてドイツにはじめて住まれる方)はへぜひお勧めいたします。
また、ドイツへ住まれる予定のない方でも、
ドイツの暮らしに
興味がある方はとても面白く読むことができると思います。
細かなところまで具体的な違いが
書かれているので「へぇ〜」っと思うことが
たくさんあるのでは?
ドイツを知るお勧めのホームページです。
夢の文化大国、
ドイツ。
特に裕福でもない人々が、
豊かな自然と
文化が融合した環境の中で、
ゆったりとした生活を
楽しんでいる。
その基盤となるドイツ社会とは?そして
ドイツ人気質とは?ドイツに在住の日本人による
ドイツの暮らし方の
紹介です。
ドイツのライフスタイルを簡潔に掲載し、
ドイツで生活する上で参考にしていただきたい
情報が満載です。
ドイツでの生活について、電車の乗り方や車の運転の仕方、住宅の
探し方、ドイツでの食事事情(食材についても細かく)、子供の
幼稚園問題、文化、
お金の話、
人間関係の話、ドイツに暮らす日本人の生活など、
多岐にわたりわかりやすく
具体的に書いてあります。
例えば洗濯機や浄水器といった細かな
生活用品、食材ではトマトやキャベツといった個々の
素材まで、日本との違いやその良し悪しを
率直に書いています。
企業の派遣でドイツに赴任している方や
ドイツの学校で留学する方、研究に訪れた方や、
ドイツへの赴任の予定がある方(もしくは国際結婚されて
ドイツにはじめて住まれる方)はへぜひお勧めいたします。
また、ドイツへ住まれる予定のない方でも、ドイツの暮らしに
興味がある方はとても面白く読むことができると思います。
細かなところまで具体的な違いが
書かれているので「へぇ〜」っと思うことが
たくさんあるのでは?ドイツを知るお勧めのホームページです。ドイツの生活情報と掲示板1:ドイツでの趣味に関する掲示板 趣味 − スポーツ − 同好会や親睦会や仲間募集の場、同好会のリストはこちら
ドイツの生活情報と掲示板2:ドイツでの女性に関する掲示板1 恋愛や結婚や家庭 − 料理 − 美容や健康や病気 − 育児や教育など意見や情報交換の場
ドイツの生活情報と掲示板3:ドイツでの女性に関する掲示板2 流行 − うわさ − 街の話題など何でも話し合う和気藹々の井戸端会議
ドイツの生活情報と掲示板4:ドイツでの事件に関する掲示板 生活や職業や組織上のトラブル − 苦情や不平 − 犯罪や盗難や事件など意見や情報交換の場
ドイツの生活情報と掲示板5:ドイツでの討論に関する掲示板 ドイツという国やドイツ人やドイツの風習や日本や日本人との比較などの意見や情報交換の場
ドイツの生活情報と掲示板6:ドイツでの情報に関する掲示板 街や催物やショッピングやお店などの情報 − 耳寄りな話や面白い話や役立つ話
ドイツの生活情報と掲示板7:ドイツでの生活に関する掲示板 その他生活一般やIT関連など
ドイツの生活情報と掲示板8:ドイツでの取引に関する掲示板 住居(貸します) − 売買(売ります) − 求人 − 新事業や新製品紹介 − その他取引関連
ドイツの生活情報と掲示板9:ドイツでの<告知板や質問箱> EbiharaGermanNetの掲示板です。ご自由にどうぞ。