2007年2月から
アクセス数 : 1544518
Seit 02.2007
       
Share (facebook)

地域ニュース「ハンブルグ」


(1) 2 3 4 »
観光に人気なドイツ都市はハンブルグ。 観光客がまた増える!
投稿日時: 2011-2-28 16:32:59

2010年は約9百万人の人がハンブルグを訪れた。 2009年より約75万人増えた事になる。
これだけ観光客が増えた都市はない。 全ヨーロッパでアムステルダムやダブリンに次いで11位。
2011年の5%増を見込んでいる。



私は麻薬取締特別警察官! 騒ぐと逮捕するわよ!
投稿日時: 2010-10-28 12:49:47

ハンブルグは麻薬取締りを強化、麻薬専門の取り締まり警察官を投入した。
警察ユニフォームには通常の警察証紋以外に大麻の葉が肩や腕に付けられている。
この警察官が近づいてきたら、厳しい取締りを覚悟せねばならない。




2011年5月より市内の駐車料金が300%もアップ?!
投稿日時: 2010-10-28 11:50:00

計画では
Zone 1(駐車ゾーン1) 1,50EUR/30分 (現在1,00EUR)
Zone 2(駐車ゾーン2) 1,00EUR/30分 (現在0,25-0,50EUR)
料金有効時間は9 – 20時 (時間外は無料)
違反者管理のため、100人の駐車違反取締り官が増員される。
ADACはこれは近郊から市内に入る人を締め出すものだと批判している。





有名な繁華街Reeperbahnのテーブルダンスバーでぼったぐり!
投稿日時: 2010-9-23 9:26:56

警察の捜査が入っている“Baby Doll“。
手口:
1.男3人で店に入り、10時間も飲みながら、バーの女性と歓談し、ストリップを楽しんだ。
請求書の金額は13.200EUR! 更にクレジットカードで2.500EUR落とされていた!
2.あるお客にバーの女性が近づき、男はその女性に飲み物をコップ一杯をおごった。
260EUR請求された。
3.3人のお客に4人の女性がついた。 オレンジジュースは高くないと思って、6杯ご馳走した。
ところが一杯30EUR X 6杯 = 180EUR請求された!
4.あるお客は200EURをECカードで払おうとした。 店の人は「うまく作動しない」として、再度試みた。また「うまく作動しない」。 しばらくして3回目を試してみた。 やはり「うまく作動しない」。
今度は店の用心棒が付き添って近くの銀行の自動支払機でやっと200EURおろせて支払った。
後日、1回目で1.500EUR、2回目で260EUR、3回目で260EURおろされている事が判明した。
現金で払った200EURとで、合計2.220EURも払った事になる。

注意:
1.飲み物の値段には充分注意する。 5EURのものがすぐに50EURになる事がある。
2.女性がピッコロを要求したら、100EUR以上は覚悟すべき。
3.テーブルダンスのストリップ嬢は映画とは違って、その場でお金は払う必要なし。

ハンブルグ最後のドイツ人売春婦(?)が引退!
投稿日時: 2010-9-23 9:23:56

ハンブルグ中央駅界隈で24才のドイツ女性が7年間やってきた売春を引退した。
(という事は17才から始めた?)
彼女は最初ベーカリーに勤めたがったが、現金収入に魅せられて数ヶ月の積もりで始めたが、現在まで続けてしまった。 朝の10時頃から客を取り、いい時には一日3人の客から300EUR稼げた。
ところが東ヨーロッパから騙されてヒモから売春を強制される女性が増え続け、30EURでゴムなしでやるので、ドイツ人はたち落ち出来なくなった。
数日前にはスロバキア・ヒモ集団5人がハンブルグ警察に逮捕された。

ハンブルグでは新築アパートに泥棒が集中!
投稿日時: 2010-9-14 13:20:00

Lokstedt地区では週に15回も泥棒に入られた!
Lokstedt地区のMax-Tau-Str.では84件
Billstedt地区では217件
Rahlstedt地区では173件
何れも2009年よりすでに多くなっている。
これらの地区は住民が殆ど日中働きに出ているので、日中は大抵留守なので、そこを狙われている。
住民によっては不安でこの地区から出て行く人も出てきた。
手口は正面のドアーを器具でこじ開けて侵入。 室内は物色されて荒らされる。

お祭りに道化師を装って、赤い団子鼻に、空き缶を片手に偽の寄付金集め横行!
投稿日時: 2010-9-8 11:52:10

子供救済団体などの名前を語り、
「貧しい子供に救済を!」
「病弱の子供達に救いを!」
などと通行人に話しかけ、寄付金をせびる。 実際は集めたお金は子供の救済には向かわず、自分の別荘のローンに回したりする偽者が横行し、警察は警告を発している。 取り締まりも強化した。




Schanzen地域でまた危険なお祭り(Strassenfest)!
投稿日時: 2010-9-4 15:29:24

Schanzen地域はバー、レストラン、アパート、倉庫、事務所などが雑居する地域で、トルコ人などの外国人も多く住んでいる。 ここの地域だけで近所の人たちのお祭りが毎年行われている。
ただ、そこに左翼勢力が交わり、2009年の際には、左翼勢力のデモと警官隊が衝突、火炎瓶や放水車などで、大混乱になっている。 9月4日夕方から5日の朝まで続く2010年度の祭り(Strassenfest)も警察との衝突が予想されている。 今回もまた店のショーウィンドーや窓ガラスが割られ、車なども放火などが恐れられている。 3日の夜にはすでに17台の車が放火された!

(Schanzen界隈)



ハンブルグ近くのアウトバーンA1号線では危険なトラック運転手で一杯!
投稿日時: 2010-9-1 20:40:00

(新聞を読む者)          (物を探してよそ見する者)




(電話する者)            (両手コーラービンを開ける者)









(そして、この結果)



中央駅の荷物ロッカーで捨て猫! 死亡!
投稿日時: 2010-8-25 12:57:06

ロッカー内で猫の鳴き声に気付いた旅行客が駅員に通告。
ロッカーを開けたところ、衰弱した猫が入っていた。
動物病院に運ばれたが、水分不足で間もなく死亡。 警察は犯人探しの捜査を開始した。

ハンブルグは観光に沸く!
投稿日時: 2010-8-19 13:28:32

2010年半期は2009年同時期に対し、観光客が2百万人を越え、9%も増えた。
滞在期間は平均1.9日。 外国人観光客はその内20%占める。



ハンブルグ空港では2010年9月末頃から実験的に全身透視スキャナーが導入!
投稿日時: 2010-8-9 17:39:56

(関連記事・トップニュース2010-4-5参照)



8月7日(土曜日)、ホモ・レズ祭り(Christopher Street Day=CSD)に70.000人の人出!
投稿日時: 2010-8-8 20:59:11

30回目のホモ・レズ祭り(Christopher Street Day=CSD)この日、世界中からホモとレズが集まり、St.Georg、Moenckenberg通りからJungfernstiegを、同性同士ペアーの完全法律上の平等を訴えて行進した。

20世紀のスーパーグループサウンドBeetlesがハンブルグで誕生して50年!
投稿日時: 2010-8-8 20:57:16

ハンブルグの世界的有名な繁華街ReeperbahnのクラブIndraで初めて舞台に立った。
オーナーは本命のバンドが出られなくなったため、代替として急遽英国から呼んだものだった。
最初は直立不動で、リズム感もなく、非常に退屈な歌い方で、オーナーからは、「早くショーを見せろ! 英国人よ!」と罵られたものだった。
Beatlesの歴史はReeperbahnのBeatles博物館で、見たり、聴いたり、更にカラオケで歌ったり出来る。
Am Nobistor 10
Tel. 01805-853753
www.beatlemania-hamburg.de
これに関連して、Reeparbahnの各クラブでReeperbahn-Festivalが開催される。
23 – 25. 09. 2010 25軒のクラブで、170組のバンドが参加!
一日券 29EUR、三日券59EUR

Hagenbeck動物園で象カメが100才の誕生日!
投稿日時: 2010-8-8 20:55:40

レオポルド君と名付けられたこの象ガメは、6匹いる中で一番古いだけでなはく、体重が200キロもあり、一番重い。
世界一古い象ガメはオーストラリア動物園の2006年に死んだ176才だった。

Hamburg Cruise Days開催(豪華客船港祭り)!
投稿日時: 2010-7-27 11:38:11

2008年夏にで最初に開催され、2年毎に世界からの豪華客船がハンブルグ港に集結する。
日中は白い豪華客船、夜はBlue Portと称して港の建物、橋などが22時よりブルーにライトアップされる。










開催は7月30日より8月1日まで。
プルグラム日程表は
こちら


ハンブルグでまた車が放火、6台炎上した!
投稿日時: 2010-7-27 10:58:18

夜大きなが爆発音でたたき起こされた住民は炎上する車を見て、警察と消防に通報、6台が炎上した。
犯人は相変わらず不明。



5月7日より週末はエルベ川で港祭り(Hafengeburtstag)
投稿日時: 2010-5-5 11:30:00

詳細はこちら




ハンブルグは強盗天国に! アパート侵入強盗が急増! 注意!
投稿日時: 2010-4-29 14:40:31

2009年は前年より41,3%も増加している。
特にWinterhude地区やUhlenhorst地区で急増している。
逆に検挙率は大幅に下がっている。


対立する2グループの暴走族Hells AngelsとBandidosが禁止される!
投稿日時: 2010-4-29 14:39:16

北ドイツのSchleswig-Holstein(州都Kiel)地方で活発な2グループは、常に覇権を争って暴力沙汰にあり死亡事件も起こしている。 これ以上この2グループを見過ごす事は市民にとって危険と禁止処置が出され、グループのアジトや会員のアパートなどが300人の警官で家宅捜査された。



(1) 2 3 4 »
1 5 6 11 12
<ドイツ生活情報>
夢の文化大国、ドイツ。
特に裕福でもない人々が、
豊かな自然と文化が融合した環境の中で、
ゆったりとした生活を楽しんでいる。
その基盤となるドイツ社会とは?
そしてドイツ人気質とは?
ドイツに在住の日本人によるドイツの暮らし方の紹介です。
ドイツのライフスタイルを簡潔に掲載し、
ドイツで生活する上で参考にしていただきたい情報が満載です。
ドイツでの生活について、
電車の乗り方や車の運転の仕方、
住宅の探し方、ドイツでの食事事情(食材についても細かく)、
子供の幼稚園問題、文化、お金の話、人間関係の話、ドイツに暮らす日本人の生活など、
多岐にわたりわかりやすく具体的に書いてあります。
例えば洗濯機や浄水器といった細かな生活用品、
食材ではトマトやキャベツといった個々の素材まで、
日本との違いやその良し悪しを率直に書いています。
企業の派遣でドイツに赴任している方やドイツの学校で留学する方、研究に訪れた方や、
ドイツへの赴任の予定がある方(もしくは国際結婚されてドイツにはじめて住まれる方)はへぜひお勧めいたします。
また、ドイツへ住まれる予定のない方でも、ドイツの暮らしに興味がある方はとても面白く読むことができると思います。
細かなところまで具体的な違いが書かれているので「へぇ〜」っと思うことがたくさんあるのでは?
ドイツを知るお勧めのホームページです。
夢の文化大国、ドイツ。
特に裕福でもない人々が、豊かな自然と文化が融合した
環境の中で、
ゆったりとした生活を楽しんでいる。
その基盤となるドイツ社会とは?そして
ドイツ人気質とは?
ドイツに在住の日本人による
ドイツの暮らし方の紹介です。
ドイツのライフスタイルを
簡潔に掲載し、ドイツで生活する上で
参考にしていただきたい情報が満載です。
ドイツでの生活について、電車の乗り方や
車の運転の仕方、住宅の探し方、ドイツでの食事事情
(食材についても細かく)、子供の幼稚園問題、
文化、お金の話、人間関係の話、
ドイツに暮らす日本人の生活など、多岐にわたり
わかりやすく具体的に書いてあります。
例えば
洗濯機や浄水器といった細かな生活用品、
食材ではトマトやキャベツといった
個々の素材まで、
日本との違いやその良し悪しを率直に書いています。
企業の派遣でドイツに赴任している方や
ドイツの学校で留学する方、
研究に訪れた方や、
ドイツへの赴任の予定がある方
(もしくは国際結婚されてドイツにはじめて住まれる方)は
ぜひお勧めいたします。
また、ドイツへ住まれる
予定のない方でも、ドイツの暮らしに興味がある方は
とても面白く読むことができると思います。
細かなところまで
具体的な違いが書かれているので
「へぇ〜」っと思うことがたくさんあるのでは?ドイツを知るお勧めのホームページです。
夢の文化大国、ドイツ。
特に裕福でもない人々が、豊かな自然と
文化が融合した環境の中で、ゆったりとした
生活を楽しんでいる。
その基盤となる
ドイツ社会とは?そしてドイツ人気質とは?
ドイツに在住の
日本人によるドイツの暮らし方の紹介です。
ドイツのライフスタイルを
簡潔に掲載し、ドイツで生活する
上で参考にしていただきたい
情報が満載です。
ドイツでの生活について、
電車の乗り方や
車の運転の仕方、住宅の探し方、ドイツでの食事事情(食材についても細かく)、
子供の幼稚園問題、文化、お金の話、
人間関係の話、ドイツに暮らす日本人の生活など、多岐にわたりわかりやすく具体的に書いてあります。
例えば洗濯機や浄水器といった細かな
生活用品、
食材ではトマトやキャベツといった個々の
素材まで、日本との違いやその
良し悪しを率直に書いています。
企業の派遣でドイツに赴任している方やドイツの学校で
留学する方、研究に訪れた方や、ドイツへの赴任の予定がある方(もしくは
国際結婚されてドイツにはじめて住まれる方)はへぜひお勧めいたします。
また、ドイツへ住まれる予定のない方でも、
ドイツの暮らしに
興味がある方はとても面白く読むことができると思います。
細かなところまで具体的な違いが
書かれているので「へぇ〜」っと思うことが
たくさんあるのでは?
ドイツを知るお勧めのホームページです。
夢の文化大国、
ドイツ。
特に裕福でもない人々が、
豊かな自然と
文化が融合した環境の中で、
ゆったりとした生活を
楽しんでいる。
その基盤となるドイツ社会とは?そして
ドイツ人気質とは?ドイツに在住の日本人による
ドイツの暮らし方の
紹介です。
ドイツのライフスタイルを簡潔に掲載し、
ドイツで生活する上で参考にしていただきたい
情報が満載です。
ドイツでの生活について、電車の乗り方や車の運転の仕方、住宅の
探し方、ドイツでの食事事情(食材についても細かく)、子供の
幼稚園問題、文化、
お金の話、
人間関係の話、ドイツに暮らす日本人の生活など、
多岐にわたりわかりやすく
具体的に書いてあります。
例えば洗濯機や浄水器といった細かな
生活用品、食材ではトマトやキャベツといった個々の
素材まで、日本との違いやその良し悪しを
率直に書いています。
企業の派遣でドイツに赴任している方や
ドイツの学校で留学する方、研究に訪れた方や、
ドイツへの赴任の予定がある方(もしくは国際結婚されて
ドイツにはじめて住まれる方)はへぜひお勧めいたします。
また、ドイツへ住まれる予定のない方でも、ドイツの暮らしに
興味がある方はとても面白く読むことができると思います。
細かなところまで具体的な違いが
書かれているので「へぇ〜」っと思うことが
たくさんあるのでは?ドイツを知るお勧めのホームページです。ドイツの生活情報と掲示板1:ドイツでの趣味に関する掲示板 趣味 − スポーツ − 同好会や親睦会や仲間募集の場、同好会のリストはこちら
ドイツの生活情報と掲示板2:ドイツでの女性に関する掲示板1 恋愛や結婚や家庭 − 料理 − 美容や健康や病気 − 育児や教育など意見や情報交換の場
ドイツの生活情報と掲示板3:ドイツでの女性に関する掲示板2 流行 − うわさ − 街の話題など何でも話し合う和気藹々の井戸端会議
ドイツの生活情報と掲示板4:ドイツでの事件に関する掲示板 生活や職業や組織上のトラブル − 苦情や不平 − 犯罪や盗難や事件など意見や情報交換の場
ドイツの生活情報と掲示板5:ドイツでの討論に関する掲示板 ドイツという国やドイツ人やドイツの風習や日本や日本人との比較などの意見や情報交換の場
ドイツの生活情報と掲示板6:ドイツでの情報に関する掲示板 街や催物やショッピングやお店などの情報 − 耳寄りな話や面白い話や役立つ話
ドイツの生活情報と掲示板7:ドイツでの生活に関する掲示板 その他生活一般やIT関連など
ドイツの生活情報と掲示板8:ドイツでの取引に関する掲示板 住居(貸します) − 売買(売ります) − 求人 − 新事業や新製品紹介 − その他取引関連
ドイツの生活情報と掲示板9:ドイツでの<告知板や質問箱> EbiharaGermanNetの掲示板です。ご自由にどうぞ。